Enter
日常のことテンビのこと不定期に気が向いたら更新しようかなと思ってます
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:57:21
旅行行ってきました!
書くこといっぱいなんで、とりあえずひとつづつw

8月4日夜の11時半出発
基本的に高速道路より一般道のほうが好きなんで
混んでない夜に移動することが多いです

まあ、特におもしろいこともなく
この日の目的地福井に3時半に到着


8月5日6時起床
朝一番で永平寺へ向かいました
永平寺は曹洞宗の総本山で禅のお寺です
朝7時に到着しました
永平寺入口

拝観券を購入し受付に向かいました。
受付で言われたのが

「ただいま僧は食事中でして、食事の後掃除で雑巾がけなどをしますので
8時半くらいまで参拝できませんがよろしいでしょうか?」


「あっ、はい・・・」
まだ1時間半もある・・・
休憩所みたいなところで永平寺のDVDを見てたのですが
15分くらいで終わり、ずっとリピートされるもので
4回くらい見てさすがに言う言葉など覚えてしまったりw
その後宝物館を見てるうちにやっと参拝できる時間になりました。

さあ、入って写真を!
あれ?

電池のマークが点滅してる・・・
まだ朝なのに・・・
とりあえず節電しなければw
何枚か写真を撮ったのですが変わったものだけを
アップします^^

まずは
傘松閣
傘松閣
フラッシュ禁止で少し暗いですが^^;
天井には、230枚もの花鳥彩色画が描かれていて、鳥や花の天井絵の中に、
実は「鯉」「唐獅子」が2枚ずつと「栗鼠」が1枚の計5枚が隠れています。
この3種類の絵を探し出し、願いを込めて祈りを捧げると、恋や念願が叶うらしいです。


大すりこぎ棒
大すりこぎ棒
約4メートルの長さがあるようです
3回触ると料理がうまくなるらしいですw

大数珠
大数珠
長さ18メートル、重さ250キロもあるらしいです

永平寺はこの辺にして
次に向かったのは朝倉義景の屋敷跡
朝倉義景屋敷跡
立派な門が見えていてさぞかしすごい建物がと思ったのですが・・・
何もない!
柱の跡しか残っておらず、特に朝倉義景に関心があるわけではないので
少しがっかりしちゃいましたw

さっさと次の場所に移動ww

長いんで分割!ってことで続きは次のブログで^^
22:15:15
このブログ1年以上放置して誰ももう見に来ないだろうけど
こっそり更新でもしようかと思いますw

書く事はいっぱいあったし、時間もいっぱいあったんだけど
なんだか書く気になれなくて^^;

まあ、とりあえずゆっくりまったり自分のペースで更新していこうかと思いますw

今週末あたりから少し旅行にでも行く予定だから、次の更新は旅行のことかな~
って言いながらまた放置って可能性もありますけどw
2010/05/31
19:37:25
日曜はフットサルの大会で朝から夕方ごろまで
フットサルをしてて正直疲れましたw
大会っていってもレベルに合わせて色々カテゴリーがあって
上からオープン、エンジョイ、ビギナー、スーパービギナー、ウルトラビギナー
って感じです
今回の大会はエンジョイってカテゴリーでした
チーム数は20チームで5チームで1つのリーグで総当りをして
各上位2チームが決勝トーナメントにいけるっていう方式で
うちのチームからは2チームエントリーしてたんですが
予選突破できたのは1チームだけでした^^;

予選敗退したチームの方は1点も失点しなかったんですけど、
完全に得点力不足でした><
失点してないのに1敗?って思うかもしれませんけど
負けた相手は女の子がいてるチームで女の子が参加してると
最初から1点ビハインドで始まるんです
がっちり守られて1対0で負けてしまったっていう…
しかも女の子男相手にガンガン当りにくるし平気でファールしにくる猛者で^^;
正直びっくりしましたww
優勝したチームに黒星つけたのは
うちの予選敗退したチームだけだったみたいです^^

もう1つのチームは一応3位だったんですけど正直優勝できたかなって^^;
準決勝で負けたのは崩されてじゃなくて
セットプレーからのミドルシュート2本だけ
だったんでキーパーがちゃんと止めていれば勝ててましたw
まあ、今日のキーパーは51歳の方で多くを求めるのは…^^;

自分もシュートをポストに当てまくりでチームに迷惑かけまくってたんで
反省はいっぱいです><
あと不規則な生活は直しますw
前日の練習で怪我して、
さらに時差ボケみたいな状態でまともに動けるわけがない^^;
ちゃんと体調整えないとだめですねw
次は優勝目指してがんばります^^
16:27:00
週末がんばりすぎて週明けはまったりしてましたw

金曜の夜友達と3人で焼肉食べ放題行ったんですが
焼肉食べたあとデザートならいくらでも入るだろうと
わけのわからないことを言って
全種類3個ずつ、それプラス個別に頼んだデザートによってテーブルは
すごい状況にww(詳しい写真はUFOさんのブログ参照^^)
写真のデザート小皿28皿中自分が11皿食べたっていう^^;
要するに3人とも馬鹿ですw
きっと店員さんあきれて厨房で愚痴言ってたはずです…
この甘党が!
って…

焼肉のあと家に帰って色々やってるうちに朝の4時半^^;
そこから寝て、8時に起きて準備して大阪帰ってから友達を車で迎えに行って
13時から19時までサッカーして20時半から飲み会へ
んでもって2時過ぎくらいに友達の家で寝て
次の日みんなでフットサルへ
13時から17時までやってすぐに下宿に帰りましたw

ずっとバタバタ動き回ってましたww


そういえば新しく買ったi Pod色々と機能が増えててびっくりしました!

買ってから気づいたんかい!
ってツッコまれそうですが…

ビデオ撮影ができたり、
イヤホンを接続してなくてもスピーカーがついていて音楽が聴けたり
ラジオも聴けたりで

小さいのにすごいです!
きっと他にも色々機能が増えてそうですが
正直なところ音楽聴ければいいんでそこまで重要じゃないから
気づけば使っていきますww
2010/05/13
14:48:16
昨日はフットサルするためだけに2時間かけて大阪に帰りましたww
チームメイトにはアホやろとか散々言われましたが^^;

しかも試合の時間が22時から24時っていうとんでもない時間w
あんな時間にフットサルしたのは初めてでした><
場所は生駒の山の中で正直気温も低くて寒かったです

まあ、それはいいとして…

さっそく買ってきましたよ!

新しいi Pod を!

以前のより容量もアップしたことだし、また色々入れなおさねば…

出費は痛いですけど、最初買った頃よりは値段も下がってましたし
ないと移動時間暇なんで必要経費ということでw

それにしても今週は土曜はサッカーと飲み会、日曜はフットサルで体が疲れそうだ^^;
プロフィール

EMBLEM

Author:EMBLEM
Spica鯖  Lv.110
絶滅危惧種であるリリト使いの
毒タリーです(イモータル)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
浮気チェッカー

powered by 浮気調査のすすめ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
