Enter
日常のことテンビのこと不定期に気が向いたら更新しようかなと思ってます
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:37:11
最初にギルドを作ったときはリア友3人で始めて
そこからどんどん人を勧誘して
気づいたら所属人数が260人以上で
インしてる人が多い時間には40人以上っていうかなり大きなギルドになっていました。

人が増えるとにぎやかでいいんですが
急激な人の増員、人を選ばない勧誘はけっこう弊害があって
中にはマナーが悪かったり、P売買とかの話をする人とか、喧嘩をする人とか
まあいろんな人がいて
それでそういう人達のチャットとかって
見ていてあまり気分のいいものではないんで
それが嫌でギルドを抜けるっていう方が少しずつ出てきました。

抜ける人っていうのは仲がよかったり、マナーがよかったりする人が多くって
そういう人達がギルドを抜けるっていうのはすごく辛くて
それでマナーが良くて仲のいい人たちが楽しく過ごせるようにって
もう一個のギルドを作りました。

本当は一時的な逃げ場として作って
もとのギルドが改善できれば戻ってきてもらうのが一番いいと思ったのですが
自分はこんな性格で中々注意もできないんで
ずるずる改善できずにいて
これじゃだめだと思って注意したらその方はテンビ自体やめてしまうしで
ますます注意しにくくって^^;

最近はギルドに所属していてもチャットはアイテム売買の話だったり
レベ上げ手伝ってくださいとか正直見ていて全然気分のいいものではなかったです

私がそれでも最初のギルドにとどまり続けたのはいくつか理由があって
自分が勧誘したのではないにしても
せっかくギルドに入ってくれた人を放って自分が楽しくなくなったから
楽しく出来るほうに行きますじゃ無責任すぎると思ったこととか

しばらくテンビ自体離れていて久々にインしたときに戻ってくる場所があったほうが
戻ってきやすいかなと思ったり、戻ってきたときにギルドがなくなったりしたら
どう思うだろうとかも思ったってこともあるし

せっかく自分たちではじめて作ったギルドを簡単には手放したくなかったし

こういうのは本当はあまり気分のいいものではないんですが
面接だけでわかることなんてしれてるし
ギルドの様子を見ていてマナーのいい人がいれば
もう一個のギルドに移籍させようとかもあったりで

まあ、色々な理由があってギルドを離れずにいました。
でも2個のギルドを管理するのって無理があるし
本当に大事なギル員のためにももう一個のギルドにちゃんと入って
管理しないといけないなあって思って
ギルドの解散とか少し考えるために
一旦ギルドを離れて一人で色々考えていたのが最近の状況です

コメント
No title
┏O オツカレサマデス
この問題ゎ軽い気持ちで答えちゃいけなぃと思うヵらアドバイスゎできなぃけど
マスターの想いゎすごく伝わる内容ですね。


chotos│URL│2009/06/20(Sat)18:35:25│ 編集
おはよう~
マスターには厳しい事ばかり言ってる若です (o*。_。)oペコッ

手厳しい?我侭?どっちなんだろ・・・
でも、今のギルを作ってくれた事は凄く感謝しています。
これからも大変だけど良い人間関係が作れるよう皆で努力したいな~って
プチッ・・って切れやすい性格の私なので冷静に物事を見れるように頑張ります♪

若紫│URL│2009/06/21(Sun)08:19:59│ 編集
エンブレムさん含め、皆さんには大変ご迷惑かけてますm(_ _)m
ここで書くのはお門違いかもしれませんが、いろんな考えました!
やはり私は我が儘過ぎたと
未熟ではありますが、これからはギルドの一員として、支えていきたいと思いますm(_ _)m

しょうゆ│URL│2009/06/21(Sun)18:46:33│ 編集
マスタsは大変ね^^;
マスタsは大変だと思うけど・・・頑張ってね~
なんか今日は・・・僕もぽっかり2つ穴が開いたんで・・・
しょぼーーん><;

まろ茶│URL│2009/06/22(Mon)02:49:46│ 編集
No title
>chotosさん


まあ、自分がしっかりしてないせいで
ギルがバタバタしたり色々問題があったりで、
ギル員の方たちには迷惑かけっぱなしですががんばります^^

EMBLEM│URL│2009/06/22(Mon)16:55:44│ 編集
No title
>若紫さん


我侭でも、手厳しいことでもギルドのためもそうだし、
自分が過ごしやすいようにするために
意見していただけるのはありがたいことです
私自身気づかないことはたくさんありますし、
みなさんがそれぞれギルドでは大事なギルド員なんですから
自分たちが過ごしやすいように意見するのは当たり前のことだと思います。
それを黙っていてギルドが悪くなっていくのを
見ているだけのほうが大きな問題だと思いますんで
これからもどんどん意見、提案、希望などいってください^^
話し合わないとわからないことって多いと思います

EMBLEM│URL│2009/06/22(Mon)17:06:28│ 編集
No title
>しょうゆさん


それぞれ色々なこと考えますけど、それを言葉にしても相手に伝えることって
難しいことだと思いますし
黙っていて相手に感じ取ってもらうことってもっと難しいと思います
思ったことはまとまっていなくてもきちんと言葉に出せば
相手は理解しようとしますから意外とうまく伝わるものです
自分の思ったことはもっと遠慮せずに発言してください^^
そうすることが自分のためにもみんなのためにもなると思います

EMBLEM│URL│2009/06/22(Mon)17:17:30│ 編集
No title
>まろ茶さん


私も心にぽっかり穴が開いた感じです;w;

EMBLEM│URL│2009/06/22(Mon)17:20:17│ 編集
マスター ごめん・・
頑張ろうと決意したけど、
兄さんにも理解してもらって、
一緒に頑張って行こうと努力しましたが力及ばずです。

UFOさんはテンビを去る決意で新しく入られた
1人1人にお詫びのメールを出されギルを抜けて頂くように話したようです。
これで元のギルに戻るとは思えません。
でも、彼なりのけじめなんだと思います。
これ以上、今まで居た方がギルを抜けて行くことは耐えれないです。


この数日、ギルのどこを修正、正していけば良いのかもわからないままで、
随分と悩みました。
でも結局何も分からないままでした。

マスター 気持ちが混乱してて文章がめちゃくちゃですみません。

今まで ありがとうございました

若紫│URL│2009/06/22(Mon)23:59:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://emblem5968.blog34.fc2.com/tb.php/83-eef10c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

EMBLEM

Author:EMBLEM
Spica鯖  Lv.110
絶滅危惧種であるリリト使いの
毒タリーです(イモータル)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
浮気チェッカー

powered by 浮気調査のすすめ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
