Enter
日常のことテンビのこと不定期に気が向いたら更新しようかなと思ってます
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:09:16
今日友だちとチャットしていた流れで
恐怖体験を書くことにw

せっかく夏だしねーって言ったら、
早く書かないと夏終わっちゃうよ!とのことなんで
急いで書いてみましたw
一気に書いたんで文章整ってなくて読みにくいかもしれないです^^;

めちゃめちゃ長いので興味のある方だけどうぞw
今年の春のことなんですけど友達と車で静岡観光してて
たまたま通った道の近くにお城の跡があったんで寄ってみることにしました。

そのお城は戦国時代末期に武田信玄・勝頼と徳川家康が激しい争奪戦を繰り広げた場所らしいです。
一応山城なんですが周囲との比高は100メートル程度でそこまで高くはないです。

有名なお城というわけではないんですけど広い駐車場がありました。
夕方だったせいか全然車も停まってなく、いかにも田舎の史跡といった感じの雰囲気はありました^^;

まず車を降りて史跡のある山道の入り口に向かうと鳥居があり、
鳥居の先に山道が続いており10分くらい進むと少しひらけた場所に出て
右側が神社左側がお城跡って感じに道が分かれてます

まずお城跡のほうへ向かったのですが
確かに斜面は急で通路以外から登るのは困難な自然の要塞といった感じでした。
建物自体はほとんど残っておらずここにあったであろう痕跡くらいしかなかったです。
景色もよく特に怖いなんて感じはしなかったですw

お城の跡も見たし神社にお参りして車に戻るか~ってことで
来た道を戻り分かれ道のところまで戻ってきました。
自分はもともと霊感もなく霊が見えるとかそういうことはないのですが
なぜかその分かれ道でいや~な雰囲気を感じたんです。
ただ、それを友達に言って友達を怖がらせるのもあれかなって思い
そのときはとりあえず黙ってました。

神社へ向かう道はまず最初に鳥居があり、
鳥居をくぐった道の両脇に牛の像続いて狛犬と設置されており、
その先はすこし広場になっていて中央に大きな井戸があって、
さらに向こうに長い急な階段があって上ったところにまた鳥居があり
神社があるといった造りになってます。

木々も生い茂って不気味な雰囲気がすごくあり、少し早足で進み階段を登っていくと
階段の途中に戦没者を祀ったお墓があり、ますます不気味さを演出してました^^;
長い階段を上りやっとついた神社はきちんと手入れされてるとは思えないほど荒れていて
お賽銭もいれずにさっと見て帰るつもりだったのですが
少し怖くなりお金をきちんと賽銭箱に納めましたw
お参りも済ませ帰ろうとすると風もないのに
ギーッ、ギーッ
大きな木のほうから金属のワイヤーを引っ張るような音が聞えてきて
心の中ではかなり動揺しながらも冷静さを装って歩き続けました。
やっと嫌な感じだな~って感じた分かれ道の二つ目の鳥居を抜けて
山を下る道に入ったとき
友達に
なんか雰囲気気持ち悪くなかった?
って聞いたら
どうも友達も同じことを思ってたらしくて続けて
どこらへんが一番嫌な感じだった?
って聞くと
2つ目の鳥居のあたり

やっぱりか!
二人とも霊感ないのに同じ場所で嫌な雰囲気感じるって・・・

まあ、特に何か起きたわけでもなく無事駐車場まで戻ってきました。

すると急に友達が立ち止まり
ポトッ
友達が手から何か落としたので拾って
落ちたよ~
って手渡すと

表情がかたまって自分のじゃないって、もう一度手から落としたので
まあ、いいかと思いとりあえず車に乗って走り出しました。

しばらくするとさっき捨てたはずの黒い羽のついたキーホルダーを
また友達が手に持ってて

またかばんに入ってた・・・
って言うんです。
たしかに友達が地面に落としてたのを自分も確認してたし、
友達が先に助手席に乗って自分のほうがあとから車に乗ったんで拾うなんて素振りまったくなかったし
同じものであるはずがないんですが
どう見ても同じもの・・・
再び車の窓から捨ててそれからは戻ってくるなんてことはなかったのですが
友達曰くそのキーホルダーには見覚えがあるらしくて
それで見つけたときに表情がかたまってたみたいです^^;

詳しく話を聞くと
子供のとき入院して一緒の病院で仲良くしてた子が持ってて
そのキーホルダーかっこいいねって言ったら
今度あげるねって言ってくれたらしいんですけど、結局その子が亡くなっちゃって
もらえなかったキーホルダーらしいです。

全然その場所との関連性なんてない話なんですが
そこで感じた雰囲気とかが本当に気持ち悪かったんでそういう場所なのかな~って
ちょっと思ったりしてます。
そもそも山の入り口に鳥居があって、登った先の分かれ道に鳥居がまたあって
階段上った先にまた鳥居があるってけっこう変わってる気がするし
牛の像とか狛犬の像が神社の前じゃなくて階段の下さらに井戸の前っておかしな造りですよね^^;
井戸も古くて道のど真ん中にあるとか不自然だし・・・
そういえば井戸の脇にはお地蔵様が何体か安置してあったかな^^;
古戦場あとだし、日露戦争戦没者祀ってあるし
考えれば考えるほど気持ち悪い場所だったなあと思ってしまいます><

特に身に危険があったわけでもなくよかったですけど、
ほんと運転中に気まぐれで向かった先であったことなんで
導かれて行ってしまったような気がして怖かったです・・・
スポンサーサイト

コメント
No title
こわっΣ(0Д0`)
なにそれ怖っΣ(0Д0`)
そのキーホルダーはちゃんとどこかの神社とかで供養とかしてもらわなきゃだめだよー
捨てちゃったらなんかかわいそうだよー
死んでるネコとか見つけてかわいそうっておもっちゃいけない感じでかわいそうって思ったらこれもいけないのかもしれないけどかわいそうだよー

華南│URL│2011/09/01(Thu)00:12:20│ 編集
No title
>華南さん


本当はお祓いしないとだけど、
その時はびっくりしてそれどころじゃなかったよ^^;

EMBLEM│URL│2011/09/01(Thu)08:36:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://emblem5968.blog34.fc2.com/tb.php/151-2f49b458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

EMBLEM

Author:EMBLEM
Spica鯖  Lv.110
絶滅危惧種であるリリト使いの
毒タリーです(イモータル)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
浮気チェッカー

powered by 浮気調査のすすめ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
