Enter
日常のことテンビのこと不定期に気が向いたら更新しようかなと思ってます
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/23
03:15:59
お盆とか実家の留守番だったりでバタバタしてて続き書くのが遅れてしまいましたw
決してめんどくさかったわけじゃ・・・

朝倉義景の屋敷跡に行ってから近くにある
あの有名な剣豪佐々木小次郎が燕返しを編み出した場所とされている一乗滝へ行ってきました^^
一乗滝
高さ12メートルくらいらしいです。
燕返しは聞いたことはあるけど一体どんな技だったのかはさっぱり知りませんw

近くには佐々木小次郎の像がありました。
佐々木小次郎像
よく小説などで佐々木小次郎は容姿端麗な天才剣士みたいな立ち位置ですが
なるほどイケメ・・・ではないですね・・・
※イメージして作られた像らしいです^^;

次に福井県立歴史博物館へ行きました。
常設展は普段100円らしいのですが、なぜか行ったときは無料開放してて
タダで入れました^^
多分特別展の鉄道博覧会が400円するからかなって思ったりw

ここの常設展では昭和の街並みが再現されていたりして思ってたよりもおもしろかったです^^
福井県立歴史博物館
街並み^^

歴史博物館 駄菓子屋
駄菓子屋^^

歴史博物館 自転車屋
自転車屋?^^

歴史博物館 ブルーバード
ブルーバード^^

他にも飲食店、一般家庭など様々な場所が再現されていたり、当時の雑誌、おもちゃ
さらには福井市の歴史や発掘されたものなど
いろんなものが展示されていました。

ってことでまた続きは次回ということでw

コメント
No title
昭和の街いいですねぇww
佐々木小次郎の像ですか・・・
誰かその格好で静止していたら
吹いてしまいそうですw

砦│URL│2011/08/26(Fri)15:49:01│ 編集
No title
>砦さん


昭和の街並みは味があってよかったです^^
現在の便利さには勝てないですけどw

さすがにこの格好で静止してる強者は現れないと・・・
いたら武蔵も用意してあげないとですねw

EMBLEM│URL│2011/08/30(Tue)06:34:35│ 編集
こーん (〃▽〃)ゞ
旅行日記も良いね~~~

昭和の街は
私の大好きな吉岡さんの映画 ALWAYSの町並みみたいだね~

自転車屋?さんの車がカーズのルイドを想像しちゃうwww

おっさんのエンブレムにはわからんかも( *´艸`)プッ

若紫│URL│2011/08/30(Tue)14:30:47│ 編集
No title
>若紫さん


うちの親も駄菓子屋とかの雰囲気がなつかしいって
写真見て喜んでましたw

カーズはわかるけど見たことはないですね^^;

EMBLEM│URL│2011/08/30(Tue)21:50:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://emblem5968.blog34.fc2.com/tb.php/148-da98275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

EMBLEM

Author:EMBLEM
Spica鯖  Lv.110
絶滅危惧種であるリリト使いの
毒タリーです(イモータル)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
浮気チェッカー

powered by 浮気調査のすすめ
World-翻訳-EX
powered by 3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
